人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューターとは。

こんにちは。
もう一人のチューター、あさのと申しますp(*^-^*)q ♪

ホームコンじゅくで生徒さんと楽しくお勉強しております。
チューターって何?と思った方、これは講師のことを指して
呼んでおりますが、語源はtutor(個人指導の教師、
または助言者)
から来ています。

少人数制で講師よりもっと身近な存在になれるようにという意味合いです。

ささきも私もまだまだ、未熟な部分もありますが、
生徒さんが楽しくパソコンを使っていただけるように
日々お手伝いをしております。

スクールというと一見、目を三角にして必死で覚えるという
イメージをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、
私どもの教室は生活の一部にパソコンを取り入れて行きましょうと
いうのがモットーです。

なので、今回、ブログにも、積極的に取り組もうということで、
チューター二人のブログを立ち上げることになりました。
教室での出来事、日常のささやかなことなど色々と
綴って行きたいと思います。

ということで、今週はあさのが担当していきます。
まずはご挨拶まで・・・<(_ _)>
by nagayamakyousitu | 2005-03-07 11:19 | 教室
<< これぞ雪国!! ノー・レジ袋運動 >>