エクセルでちょっとラクする(初心者向き)

今、レギュラーコースの授業では、エクセルを行なっています。
あと2回で6ヶ月間のコースが終了です。
6ヶ月=半年。週1回でも積み重ねていくと沢山のことを
お勉強することが出来ます。

エクセルというと家ではあまり使わないという方も
いらっしゃるかもしれませんが、実は結構スグレモノです。

カレンダーやスケジュール表といった物を作る場合も
エクセルですと日付が連続で入力できます。

【 例えば 】

日付を3/9と入力してみます。エンターキーを押します。
c0069009_146586.jpg



もう一度日付の入っているセルをクリックして、太枠の右下角の部分に
マウスポインタを近づけて+のマークでドラッグすると・・・
c0069009_1465938.jpg













日付が連続で出てきます。

※画像がきれいに見えてないので画像の上でクリックしてみて下さい。



私も最初に知った時にはちょっと便利!!(・o・)と思いました。
続きはまた明日に・・・。
[PR]
by nagayamakyousitu | 2005-03-09 14:07 | 教室
<< エクセルの表示形式を変えてみる 春はどこへ・・・(-_-#) >>