雪山になりました~(*^^)v

今朝も少しだけ・・・雪が積もっていました。
川端教室前は信号のある角に面しているので、除雪した雪を捨てる場所もなく・・・
8日(火)から降り続いている雪を、少しずつ積み上げていくと???

    ↓ こんな雪山になりました~!m(__)m
c0069009_1124745.jpg


道行く方のために、横断歩道への除雪もしていたところ・・・
ご年配の女性の方に「すみません・・・」と、声をかけられました。

私 「はい、おはようございます(教室への問い合わせかな?)」
女性の方 「歩道をありがとう」と、除雪のお礼の言葉でした。
私 「いいえ、ありがとうございます・・・」 

ささいなことですが「誰かの役にたてているんだなぁ~」と思うと、声をかけてもらえた喜びにとても嬉しくなって、雪かきも楽しくなりました。
日頃の運動不足解消にも一役かっています!
さぁ~!今日も一日元気に!!(*^。^*)
[PR]
by nagayamakyousitu | 2005-03-12 11:44 | 日常のできごと
<< 旭川の積雪って? 用紙をヨコに? >>