シクラメンが咲きました!

旭川も昨日からぽかぽか陽気となり、雪も少しずつとけはじめています。
このぶんでは、雪解けも早いかも~(*^^)v

窓の外は雪景色でも、窓辺には“シクラメン”の花がみごろを迎えています。
この花は、去年の12月に教室に飾ったのですが・・・
教室は中は暖房で暖かく、気がつけば? 花が散ってしまって葉ばかりの姿に!
かわいそうなので、自宅に持ち帰り窓辺に飾ってみたところ?
ようやく、花をつけてくれました!(*^。^*)
         ↓↓↓
c0069009_22572117.jpg
この凍てつく旭川の寒さに耐えて、つぼみをつけてくれた生命力に感動してしまいます。やはり、植物にも適温が必要だったんですね~。今さらながらに勉強になりました。シクラメンをながめながら、春を待ちわびるこの頃です。
[PR]
by nagayamakyousitu | 2005-03-15 00:00 | 日常のできごと
<< 招福 がままんじゅう♪ 旭川の積雪って? >>