春のコースもうすぐです!!

北海道も少し雪が融け始め、やっと春に近づいたかなと思えるようになりました。
今週はあさのが更新させていただきます(ノ´▽`)ノ ♪

春のコースがもうすぐ始まりますが、入会される方は「孫とメールがしたい」とか、
「仕事で表計算を使うのでもっとしっかり覚えたい」「資格を取りたい」
「パソコン買ったけど、うまく使えない」などなど、沢山のご要望をもって、
教室に来ていただいてます。生徒さんのご希望に添えるように私たちも
また、新規一転、楽しさの中にも充実感のある授業が
できるように努めていかなければと気合が入ります。

私が担当させていただいた生徒さんの中にも、もう1年半以上も
お付き合いさせていただいている生徒さんも何名かおりますが、
60代の生徒さんで本当にパソコンを買うことから始まって、
今では自宅で作成したアルバムや誕生日のカードなどを見せてくれます。

ある、生徒さんは教室に来る前は「かなで入力」していましたが、
これを機会にローマ字入力で覚えると言って、気が付くと手元を見ないでパパッと
手が動くようになっていました。その方も60代の生徒さんです。
教室以外でも努力されていたんだなぁと思います。

c0069009_858826.gifこれは、私たち教える側にとっても大変嬉しい事です。
最終的には、自分で使えるようになると言う部分が大切です。

そのためには、最初は聞きなれないカタカナ用語や操作が出てきますが、
私たちにお任せいただければ、きっと触るのが怖かったパソコンも
楽しく思える時が来ます。大丈夫ですよ!!
[PR]
by nagayamakyousitu | 2005-03-22 09:00 | 教室
<< 今週の小技 雪国ならではの? >>