ネットで検索するときに?

永山教室では季節の行事にあわせて、立体型のペーパークラフトなどを教室に飾っています。今回は5月5日のこどもの日や母の日にあわせて、こいのぼりやかぶと、母の日のメッセージカードなどをインターネットのいろいろなホームページから素材をお借りしました。立体型のペーパークラフトなどは、ちょっと厚めのフォトマット紙に印刷して、ハサミで切って組み立てるだけなので、お子さんと一緒に作っても楽しいと思いますよ♪
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インターネットで検索をしているときに、
「このページ(ホームページ)を見たいけど、別の窓枠(ウインドウ)で開けないかな~?」
と、ふと疑問に思うことありませんか? そんなときは?!
 
 ●今回は “サンワサプライのホームページ” を検索してみます。
   最初に 「サンワサプライ ペーパークラフト」 と入力して検索します。
c0069009_19552538.jpg

     1.見たいページの上で右クリックします。
     2.ちいさなメニューが表示されます。
     3.「新しいウィンドウで開く」をクリックします。

すると、今見ているページとは別の窓枠(ウィンドウ)が表示されますので、最大化してみましょう。 このページの 「ペーパークラフト」 には色々な素材がありますよ。

 ●別の窓枠(ウィンドウ)の良いところは、左上の「戻る」ボタンをクリックすることなく、
c0069009_19513297.jpg

   右上の赤いバツ印をクリックするだけで終了できるところです。
もともとの画面はそのままなので、また別のページをすぐ見ることができます!
いかがでしょう? 一度、操作してみてくださいね。(*^。^*)
[PR]
by nagayamakyousitu | 2005-04-25 20:13 | 教室
<< 正しい温泉入浴法! 旭山動物園年間パスポート! >>