今日も雨の一日です。

毎年5月の連休が過ぎた頃には、北海道にも暖かい日が訪れます。
陽の光を浴びた大地は、日ごと新緑の大地へと姿を変えて
私たちに色鮮やかな季節を与えてくれるのですが。。。
今年は、5月なかばになっても寒い日々です。
気温も低く雨の日も多いので、農家の方々の作業も遅れ気味だとか。
早く暖かい日が訪れることを祈りつつ。。。空を見上げてしまうこの頃です。

旭川の桜の花も咲き始めていますが、今週は雨模様の日が続いていますので
なかなかお花見に出かけられずにいます。
通勤途中などで見かける桜の花は、この雨の中けなげに咲いてくれていますが
今日は強風とともに、雨もよこから降ってくる感じなので、このまま桜の花が
散ってしまわなければ良いのですが。。。
天気予報では、明日からお天気になりそうな?週末です。
みなさんに旭川の桜の花をお届けしたい!と思いますので、
桜の花が散ってしまわないように。。。と、願っています。

暖かい日もあったり、寒い日もあったりしていますので、
みなさんも風邪をひかないように、お身体にお気をつけてお過ごしください。
[PR]
by nagayamakyousitu | 2005-05-19 19:23 | 日常のできごと
<< 青空!エゾヤマザクラ! 花菜里ランド >>