子供もブログ?

読売新聞の記事です。
ブログが流行している昨今、総務省では児童1人ずつ
ブログを持つような環境にして行こうという動きがあるようです。

そのために学校のLANの整備などに予算組みも検討とありましたから
時間はかかるのでしょうが、今の子供たちはらくらくブログも
できるようになるのでしょうね。うらやましいo(・。・*o)(o*・。・)o

ちょうど、わが子にブログを教えていた矢先の記事だったので
先取りした気分ですが、学校で教えるとなると、先生は大変です。
ウチは私がつきっきりでやっているので少しできるようになったところです。

受身でやるとブログの楽しさがわかってもらえるかも心配なところです。

とにかく色々なことに挑戦できるのはいいことだと思います。
[PR]
by nagayamakyousitu | 2005-06-20 13:40 | 日常のできごと
<< 受信したメールを目立たせる 旭川市科学館の新キャラクター名... >>