フォトコンテストご案内ポスター作成!

先日行われた 「 初夏のデジカメピクニック♪ 」 では
夏の日差しをあびながら、のどかな風景の中・・・
生徒さんたちと一緒に、草原にたわむれる羊さんを撮影して来ました。(^^♪

教室では、生徒さんに撮影していただいたお気に入りの写真を展示させていただき、
フォトコンテストを開催いたします。
上位入賞者5名さまには、景品をご用意いたしております。
さて?どんな景品なのでしょう?
それは・・・お楽しみ♪にお待ち下さい。(*^。^*)

教室内に “フォトコンテスト開催!” ポスターを掲示しています。
今回はA4用紙全体に、草原の風景写真をいれて作りましたが、
Wordソフトで、用紙全体に写真を入れてみると?
写真が鮮やかすぎて、文字がめだたなくなる事がありませんか?
そんな時は??? 写真を 「 背景 」 として挿入してみてはいかがでしょう?!
写真の鮮やかさそのままに、ちょっと味のあるポスターが出来上がります。

★ メニューバーの 「 書式 」 → 「 背景 」 → 「 透かし(W) 」 をクリックします。
★ 「 透かし 」 のダイアログボックスが表示されます。
   「 図(T) 」 にチェックを入れます。「 図の選択(P) 」をクリックして
   背景にする写真を選び、挿入ボタンをクリックします。
   「 にじみ 」 の白い箱にチェックをいれて、OKボタンをクリックします。
★ 写真が背景として挿入されます。
   印刷した時には、うっすらとした感じになりますので、文字も引き立ちます!

※ こちらは写真が用紙に背景として挿入されますので、
  写真をクリックしても、範囲選択の黒いハンドルは表示されません。
  手直しする場合は、再度メニューバーの「書式」からの操作になります。
c0069009_1325968.jpg

写真も入れたいけど、文字を強調したい!!
そんな時は、ちょっとおもむきを変えてみてはいかがでしょう。(^^♪
[PR]
by nagayamakyousitu | 2005-06-29 13:30 | 教室
<< 美唄市までドライブ~~(^^♪ デジカメピクニック無事終了!! >>