人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月10日は “ 納豆の日 ” !?

7月10日は語呂合わせで、1992年に「全国納豆協同組合連合会」が
制定された“ 納豆の日 ” だそうです。
私は初めて知りましたが、みなさんはご存知でしたでしょうか?

大豆は昔から体に良い食品で知られていますので、
我が家でも納豆はこまめに摂取するようにしています。

納豆には、ひきわり・小粒・大粒など色々な種類がありますが、
みなさんもお気に入りの納豆があるはず!
気がつけば、我が家は小粒からひきわり納豆に変わっていました。
ご飯にかけるだけではなく、料理方法もいろいろありますが、ホームページには
第2回納豆クイーンの上戸彩さん・佐藤藍子さんのオリジナル料理レシピ”もありました。
全国納豆協同組合連合会のホームページでは食べ合わせ料理の他、
納豆についてのいろいろな事を知ることができますよ !(^^)!
こちらの → “日本納豆情報・PRセンター” を、クリックしてみてください。
フムフム・・・なるほど~~~やはり納豆は健康にいいんだぁ~と改めて納得!

これから旭川も暑い日々が訪れる季節になりますので、
疲労回復!夏バテ防止に!血液サラサラ~!納豆はいかがでしょう?!
by nagayamakyousitu | 2005-07-09 22:48 | 日常のできごと
<< フォトコンテスト開始!? (^^♪ 写真入りの葉書で近況報告! >>