フォトコンテスト開始!? (^^♪

先日のデジカメピクニックで撮影していただいた
お気に入りの写真の“フォトコンテスト”を開始いたします!

応募していただいた写真は、教室内外に掲示させていただていますので
ぜひぜひご覧ください!
いろいろな視点から撮影されていますので、個性あふれる写真が盛りだくさ~ん!
上位5名さまには、景品をご用意しております。!(^^)!
どんな景品なのでしょう? 楽しみですね♪

勝手ながら・・・・
審査員は、教室に通われている方にお願いいたしております。
残念ながら、こちらのブログでは受付しておりませんので、
ご了承いただきたくお願いいたします。m(__)m


********** デジカメ写真といえば? ************

デジカメを使っていると?
『何度も取り直しができて便利だなぁ~』と実感~!
旅行や記念日に撮影するだけでなく
普段のなにげなく気になった出来事などを
写真に残しておくのも記念になっていいですよ~(*^。^*)

我が家では、観葉植物の成長記録をつけています。
先日も、胡蝶蘭のつぼみが花を咲かせてくれました!
そんな出来事が嬉しくて、開花した胡蝶蘭の葉書を友人に送ったりしました。

撮りたい被写体を、角度を変えて撮影してみるのも面白いです。
たとえば?
被写体を真ん中に写すのではなく、ちょっと横にずらしていれてみるとか・・・
被写体をアップで撮りたいときは、マクロ機能を使ってみるとか・・・
運動会など動く被写体を撮影するのは難しいですけど、デジカメ機能によって
動く被写体の連続写真を撮ることも可能なものもあります!
何枚とっても消すことができるので、撮れる枚数が残っていれば
気兼ねなく撮ることができます。

ご家庭でおさめておきたいシャッターチャンスは、たくさんありますよね!
そんな瞬間を写真におさめておきますと?
たくさんの想い出がかさなっていきます。
そんな毎日の出来事にデジカメを利用してみてはいかがでしょうか (#^.^#)
[PR]
by nagayamakyousitu | 2005-07-12 00:03 | 教室
<< ネットで食材の“おためしセット... 7月10日は “ 納豆の日 ” !? >>