ディスカバリー号 帰還延期!

8月8日の今日は、『 八 ・ 八 』 で末広がりの縁起のよい日なので、
朝から、わくわく!どきどき! 『 何か良いことありそうな・・・(*^。^*) 』

それにしても…外は暑かったですね~。 太陽ギラギラです!
日中は気温も上昇しましたが、夕方から涼しくなってきたのは
こよみどおりの立秋だからなのでしょうか?

夕方からテレビ中継での 『 スペースシャトル ディスカバリー号 宇宙から帰還ニュース 』 をハラハラ!ドキドキ!しながら見ていました。
日本時間にして8日午後17時46分帰還予定が、19時22分に変更になり、
天候判断によって1日延長。9日午後18時以降になりました。
残念ながら、明日の帰還予定の時間は仕事中でテレビを見れません・・・(ーー;)

野口さんがディスカバリー船内で、あやとりや折鶴・ペンシルロケットなどを
無重力状態ではどうなるか?をみせてくれました!
本当に宇宙は無重力なんですね~~~!(^^)!
c0069009_22422844.jpg
c0069009_22425641.jpg
宇宙からみた地球はまっ青で、とてもきれいでした。
大変な作業だったと想像は絶しますが、船外活動を終えて
15日振りに無事帰還されることを祈るばかりです。
[PR]
by nagayamakyousitu | 2005-08-08 22:52 | 日常のできごと
<< この夏のHOTなニュースは? 今宵、北海道の七夕♪ >>