~ 秋便り ~

 秋晴れの澄みきった青空が広がっています。
朝夕とだんだん寒くなってきましたので、長袖の上着がないと風邪をひきそうなこの頃。

 秋の実り・・・上川中部では稲刈りが始まり、今年は豊作のようです♪
 そして、大雪山系が秋色に染まり始めました!
 “ 秋、駆け足 大雪山系で紅葉 【写真】 ” ( 北海道新聞掲載 )
山に囲まれた旭川。 これから紅葉の楽しめる季節を迎えます。(*^。^*)

c0069009_11142573.jpg
教室でも、季節にあわせて秋のディスプレイを飾りました。







c0069009_1116287.jpgもみじやぶどう、稲穂を仲間に!缶バッジをご紹介!(^^♪
お気に入りの写真をパソコンで丸く加工して、
缶バッジを作る機械でクルクル回していく作業も楽しい~♪ 
お子様にもできる簡単な機械です。


秋の夜長に、お便りを書いてみませんか?
キャノンのホームページ ”で、はがきや便箋を印刷できます。
 ( 画面の下のほうに作り方も掲載されています。)
色々な素材がありますので組み合わせて作ると?
店頭には売っていない特製オリジナル品が完成します!
さて今度は?どんなはがきを作りましょうか。(#^.^#)
[PR]
by nagayamakyousitu | 2005-09-16 11:29 | 教室
<< 塩味のイクラ丼 デジカメ検定 >>