梅の花はいかが?

先日、テレビで札幌市清田区にある “ 平岡公園白梅が満開♪ ” を放映しておりました。
「梅林が1200本もあるなんて! これは見に行かねば~ヽ(^。^)ノ 」

    公園駐車場から歩いて行くと? 新緑が鮮やかになっていました。
c0069009_21383535.jpg


    「梅の香橋」を渡って歩いていると・・・梅の花の香りがしてきます。
     白樺の新緑もきれいでした。
c0069009_21433097.jpg


    「白梅」のアップ! 初めて梅の花をみました! とても可愛らしいです。
c0069009_21412476.jpg


    「紅梅」のアップ!とても可憐なお花ですね~。
c0069009_21425017.jpg


    白梅は満開を過ぎて散りかかっていますが、紅梅は満開です♪
c0069009_21443675.jpg



夕方にもかかわらず、たくさんの人が訪れていました。
梅のアイスクリームが販売されている店の前に行列ができていて、びっくり~!
北海道もこれから新緑あふれるいい季節になります。とても楽しみですね。(^^♪
[PR]
by nagayamakyousitu | 2006-05-18 22:05 | 日常のできごと
<< ピクニック 氷像のキティちゃん♪ >>