<   2008年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

デジカメピクニック2008

かな~~~りご無沙汰していたこのブログ!

思い出したかのように更新しますが、今年も教室の皆さんと
デジカメ持ってピクニックに出掛けましたo(^∇^〃)

今年は思い切って250km離れた紋別方面へ道北バス観光さん
ツアーに乗っかり、チューリップ公園と東藻琴の芝桜見物に行きました!
こちらのツアーは6/8まで実施されておりますので、ご興味のある方はオススメですよ。
東藻琴の芝桜は圧巻です!

毎年6月後半に企画していましたピクニックをお花の開花時期に合わせるため
1ヶ月早く実行して、バタバタの準備でしたが、宝石のようにキラキラと輝く
お花を見ることが出来て皆さん大満足のご様子でした(^^♪

c0069009_9282540.jpg


c0069009_9285494.jpg


c0069009_9293024.jpg


こちらは上湧別チューリップ公園で撮影しました。天候は曇り・時々小雨といった
コンディションでしたが、一生懸命空に向かって力いっぱい咲いている姿に
元気をもらえます♪ 
ピーク時には120万本のチューリップが咲いているそうです。

デジカメ撮影している方も多かったです。カラフルなチューリップは
撮影していても楽しいですね。たくさんのお客様でにぎわっていました~

滞在時間は1時間そして次の移動先である、昼食場所へと移動し、
途中から雨が強くなってしまいました。。。

お昼は『カニ付き』の贅沢なランチをいただき、芝桜見物へとまたバス移動は続きます。

c0069009_9364758.jpg


c0069009_9371578.jpg


c0069009_9372888.jpg


c0069009_9374588.jpg


こちらは東藻琴・芝桜公園で撮影しました。愛用のα100が雨にぬれるのがちょっと
心配でしたが(^^ゞ雨の日にしか撮れない写真もあるということを学びました。
雨で潤った芝桜は、恵の雨で喜んでいたようにも見えました。

9万ヘクタールの広大な芝桜を見ると感動します!

帰りは約4時間バス移動で出発地 旭川に到着です。
確かに、疲れないというとうそになりますが(^^ゞそれでも楽しい思い出だけが
残ります。ゼヒ、今度は晴天の日にも行ってみたいなぁ。

参加された19名の皆さん、お疲れ様でした!!
[PR]
by nagayamakyousitu | 2008-05-26 09:55 | 教室