人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間って早いなぁ(T_T)/

こんにちわ(^^♪
今週はあさのが担当なのにすっかり週の真ん中まで、来てしまいました。
1週間ってこんなに早かったっけ?と思ってしまうほど毎日が充実しています。

4月は新しい環境でスタートされる方が多いと思いますが、
皆さんはどんな生活を送っていらっしゃいますか?1週間って早いなぁ(T_T)/_c0069009_1413044.gif

私は、新しく始められた生徒さんと楽しくお勉強しています!!
毎週皆さんに会えるのが楽しみです。ある生徒さんは家で使ってみて困ったことなど
質問してくれますし、ある生徒さんは新しいノートパソコンを買いたいけど
どれがいいかなとうれしそうに相談してくれます。
あ~、うらやましい。私も新しいパソコン欲しいです(^^♪

そんなワクワク感を共有できるのも教室に関わっていられるからだと思うと
この仕事していてよかったと思います。
大変なことも多いのですがそれは、どんな仕事も一緒ですね。
生徒さんの「なるほど」「へぇ~すごい!!」「おもしろい」というリアクションが
私の活力になります。

******************************************************
今日のワンポイント~テンキーから数字が入らない?~

ノートパソコンの場合はキーボードにテンキーがないのですが、
ディスクトップ型のキーボードにはテンキーと呼ばれる数字を入力する場所が
右側にあると思いますが、あるボタンを無意識に押してしまうとテンキーを押しても
数字の入力ができない場合があります。

そんなときは「NumLock」(読みはナムロック)というキーを探して押してみて下さい。
数字は入力できるようになりました?
また、テンキー入力できる状態から「NumLock」を使用すると、
逆に入力できないようにロックがされてしまうので、もう一度「NumLock」を
押す必要があります。

ちょっとしたことですが、何気なく行なってしまっているんですよね。
その時はこれを思い出してくださいね。
by nagayamakyousitu | 2005-04-21 14:02 | 教室
<< 天気予報は雪? 丘の町 美瑛までドライブ~♪ >>