人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肩こり解消には?

 6月の空は快晴です!
こんな青空のしたで、思いっきり深呼吸をすると気持ちいいですね~。
日頃の運動不足解消になった気分です。(*^。^*)

いつもパソコンと向き合っていたり、机に向かう時間が多いと、自然と同じ姿勢になって
肩こりと相性がよくなってしまうのが悩みの種。。。というみなさんに朗報です!(*^^)v
5月29日のテレビ番組“ 発掘!あるある大辞典Ⅱ ”で、「肩こり」についての特集が
放送されました!
ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、肩こりの主な原因は3種類あるそうです。

  1.背中からの肩こりタイプ
  2.腕からの肩こりタイプ
  3.首からの肩こりタイプ

自分がどこからくる肩こりなのか? 私も “ 肩こりチェック ” をしてみますと?
私は「背中から&腕からの混合タイプ」の肩こりでした。 「なるほど~~~納得!」
それぞれの肩こり解消法の体操も紹介されましたので、番組と一緒に体操開始!
3分でできる体操が嬉しいですね♪
私は硬すぎて、すぐには効果がでませんでしたけれど。。。3日も続けてみると?
自分でもびっくりするくらい・・・腕の筋肉も柔らかくなって、
腕をまっすぐに伸ばすことができるようになりました!
背中の肩甲骨のまわりも、肩のまわりも軽くなった感じがします。
肩こりにお悩みの方は “あるある大辞典Ⅱ ” を参考にしてみてはいかがでしょうか?
ホームページでは、体操を動画で紹介していますのでわかりやすいですよ♪
一緒に肩こりを解消していきましょう!(*^。^*)
by nagayamakyousitu | 2005-06-02 23:17 | 日常のできごと
<< フォルダ管理を楽しく!! 心地よい暑さです!(^^♪ >>