人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキング講座

9月10日(日)13時~行われた、スクラップブッキング講座の様子です。
スクラップブッキング講座_c0069009_11115111.jpg

教室のスペース上1度に4~5名くらいでしか出来ませんが、
月1回ペースでこれからも続けていきます。
昨日は6インチ作品を2つほど作っていただきました。
完成作品を、写真に収めておこうと思っていたのにすっかり忘れてしまい・・・
残念。とてもステキな作品に仕上がっていたのに。。。
作成途中のものですが、こんな感じで作っていました。
スクラップブッキング講座_c0069009_11273148.jpg

タイトルに『ハンカチ王子』っていうのすごく時代を反映していて
いいなと思いました(笑)何年か経って振り返ったら
そのタイトルだって思い出になりますよね。

日ごろはパソコンをお勉強されている生徒さんですが、
スクラップブッキングはパソコンとまったく無縁と言うわけでもありません。
今回はパソコンと接続して使用するクラフトロボというカッティングマシーンを
使い、アルファベットや日本語のタイトルなどいろんな大きさで切り文字して
作りました。クラフトロボのいいところは空いたスペースに
自分の好きなフレーズやタイトルを文字の大きさや使用したいペーパーを
選べるところにあります。

色々なことに挑戦しながら、自分だけのオリジナルアルバムが増えていくのが
楽しいです。今回参加された方も、作ってプレゼントしちゃうので、
自分の手元になかなか残らない。とおっしゃっていましたけど、
実は、私もそうかもしれないです(笑)
教室でのサンプルやお友だちにプレゼントしたり、自分の子供のレイアウトより、
よそのおうちの子のレイアウト作ったりしちゃって、自分の分が増えていきま
せんけど、それはそれで、また、楽しいので、自分の分も作りつつ、
色んな作品が作れたらいいなと思っています。

来月は第2か第3日曜日に行いますので詳細が決まりましたら、
またお知らせいたします。

それから、教室内でスクラップブッキング商品を販売できるように只今、
準備しております。教室以外のお客様も歓迎します。
また、準備が整い次第お知らせさせていただきます。
by nagayamakyousitu | 2006-09-11 10:51 | 教室
<< 4月生の皆さんお疲れ様でした! お見舞い申し上げます >>